千里の道も一歩から|劇団員 平井ブログ

劇団SAKURA前戦 劇団員の平井です!

なくしものを探す  

こんにちは!!(=゚ω゚)ノ

暑い夏が終わり……というほど今年の夏は暑くなかったですね。
いや暑いときはすんげー暑かったけど、暑かったのは7月だけ、というイメージ?でした。

さて、そろそろ秋が近づいてまいりましたね!
過ごしやすい季節です!
何をしようかなヾ(o´∀`o)ノ


ところで今年10/1は私たち茨城で行われる演劇祭「イバゲキ2017」に参加することになっております!(*・`ω´・)ゞ

演目は「花てまり」
今までは自分たちの稽古場をホールにしたアトリエ公演でしかやってないので
大きなホールでやれるのが楽しみです!.゚+.(・∀・)゚+.

笠間公民館っていうところでやりますよ~~。

入場料無料なのでお時間ある方はぜひ!


さてさて
題名の「探し物」ですが

うち、公演で使ったものを稽古場のあちこちに隠して保管してるんですけどね、公演の度にモノが増えるので、その都度隠し場所を細工して置ける場所を作ったり、入れ替えたりして何とか詰め込んでるんですね。


なので先日、「ここにある」と思い込んでいたところに必要なものが無い!という事件が…
ついに起きてしまったのです……。

そう。花てまりで使う小道具の一つがなくなっていたのです。
キャ──ヽ(o´・ω・`o)ノ──!!!

そこで!小道具担当の酒井があちこち探しまわり…
そのあと私と関で夜中の2時ごろまで探したのですがみつからず。

ついに関が
「なんかいいおまじないとかないの?」
と言い始めました!

『おまじない』

消しゴムに好きな人の名前を書いて使い切ったら両想いになる、とかから
「こっくりさん」まで、いろいろありますね、「おまじない」。

そう、だいたい小学生のころに卒業するようなその行動!
諦めと疲れにより、藁にも縋る気持ちで「おまじない 探し物」で検索する私たち。


そしたらですね、「はさみさん」というのが出てきたのです。


平井「あ、なんかあったよー。いつも使ってるはさみを顔の前でもってー」
関「ふんふん」
平井「”はさみさん、はさみさん、私の失くした○○はどこですか”って言うんだってー」
関「はさみさん、はさみさん、私の失くした(小道具のアレ)はどこですか?」
平井「人目につかないところでやりましょうってー」
関「おおおおおおい!!!!あんたそこにおるやんけ!!!!人目!!人目!!!!」

とかやりながら、そのはさみさんというおまじないをして、疲れたのでそのあと1時間ぐらいiphoneで遊びリフレッシュ。(〃▽〃)

さて、もう一度探そうかねと重い腰を上げ
捜索開始しましたら

その後10分くらいで出てきました!!!!


おまじないが効いたのか、リフレッシュがよかったのか!

いや~~~びっくりしましたね~~^^
スポンサーサイト

Posted on 2017/09/07 Thu. 02:33 [edit]

category:

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mobu0710.blog.fc2.com/tb.php/365-1d5beefb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード