千里の道も一歩から|劇団員 平井ブログ

劇団SAKURA前戦 劇団員の平井です!

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

福岡に帰省したんです!  

もうね、結構前なんですけど。

6月末に、実家に帰ったんですよーー!!

やっぱり福岡はいい!!
なんか体に馴染む感じ!


今回の帰省では、友達と会う約束はほぼせず
できる限り家族と過ごしました

姪っ子ちゃんたちがかわいくてかわいくて!!
生意気盛りの小学1年生と幼稚園の年少さん?かな?たしか。

上の子は、まぁ口が達者で!
いつのまにこんなに立派になったのやらと感慨深く。
下の子は、常にテンションMAXでいっつも笑ってるっていう・・・遠回しに言って「のーてんき」
はっきり言うと「あほやな」ってやつで、明らかに私と同じDNAだと思われる感じです。

離れて暮らしてるから、久しぶりに会うと馴染むまでちょっと距離を置かれるのが
またかわいいんですよね。

アップできる写真あるかなと思ったんですけど、
本気であほな写真しかなかったので諦めます


で!!
時間をみつけて
行ってきました「宮地嶽神社」

CMでちょっと有名になった「光の道」が見れる宮地嶽神社です!!

山の中?にある神社なので、参拝するためには階段を登らないといけません。
階段を登りきったところにある鳥居をくぐって振り向くと
登ってきた階段から町の中の道がまっすぐつながってて、その道はそのまま海につながってるんです。

そして!!
2月と10月にはその道の真正面に夕日が沈む時期があるらしくて
その時に行くと鳥居と太陽がつながって見えるんですよ~~!!

ほんときれいですよ!

私は6月だったし、日の入りまで待つ時間もなかったんですけど
この風景が見れただけでも満足かな~~*^^*

s写真 2017-06-27 17 22 06

この日、ついでに裏の山を登ってみました!
山頂まで行ってきた!

なんか…良かったです。(*´ー`*)


そういえば……

HPとかで行き方に駅でタクシーを捕まえようみたいなの書いてあるんですけど・・・
行きはいいよ?駅にタクシー止まってるから。
でも帰りはご用心!!!!
街中歩いててもほとんどタクシーいないから!!!!
駅まで歩いて20~30分かかるから!!

CMの中の「光の道」
光の道


きれい
スポンサーサイト

Posted on 2017/08/05 Sat. 01:21 [edit]

category:

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mobu0710.blog.fc2.com/tb.php/364-ac89c8fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


