千里の道も一歩から|劇団員 平井ブログ

劇団SAKURA前戦 劇団員の平井です!

薄紅天女!  

懐かしい本を読みました!


『薄紅天女』
っていう本なんですが知ってる人結構いるかな?

「空色勾玉」シリーズってやつです。
シリーズ全部好き!!

これです⇒amazon
sorairo.jpg



たしか中学生の頃初めて読んだ気がします。

すっごい好きで
大学生の頃、ハードカバーのやつ買ったんですよ!
1700円くらいした気がする…。

でも、先日kindleでセールで出てて、一冊350円くらいで売り出されててですね!!

ついつい買ってしまいました^^;
シリーズ全部。

もちろん全部ハードカバーで持ってますよ。実家にありますよ。
でもkindleで!持ち歩ける!と思うとつい・・・。


私はこの本に一体いくら書けるつもりなんだろう。ふふ。


ところで!
読んだことない人は全く分からないと思いますけど


薄紅天女!
むかしは  「阿高かっこいい!!」(←不思議な力を持った少年)
と思ってましたけど
改めて読んでみると
「いやいや藤太かっこいいわ!!!!」(←阿高の親友?普通の少年)

と思いました!
大人になったな私。

思えばこのころ、十二国記にもはまったし、源平合戦とかもはまったし。
新選組・・・は高校の頃か。
赤穂浪士…も高校だな。

たぶんこの辺がわたしの厨二病なんだろうな。

そのままの流れで日本史が好きになったわけで、今も抜け出せてない生活してますなぁ^^;


そういえば、知らない間にシリーズの新しいの?が出てたので、それも買いました~(^^♪
全部読み直してから新しいの読む予定なのでまだ手を出してないんですけど

楽しみ~~。
スポンサーサイト

Posted on 2016/07/07 Thu. 14:41 [edit]

category:

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mobu0710.blog.fc2.com/tb.php/348-ddb5e793
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード