千里の道も一歩から|劇団員 平井ブログ

劇団SAKURA前戦 劇団員の平井です!

バターコーヒー  

万年熱血ダイエッターのヒライです!♪(o・ω・)ノ))


いっつもダイエット考えてるくせに欲望に負けて最近じわじわと肥えてきてます!
困ったもんだ^^;

というわけで!
今度はバターコーヒーに挑戦です♪


バターコーヒーとは何ぞや?

バターコーヒーとは
コーヒーにココナッツオイルとグラスフェットバターを入れた飲み物なのです!

なんか色々あって、脂肪が燃焼しやすくなるのと満腹感を感じられるってことで
ダイエットにいいらしいのです!


ホントは朝ご飯の変わりに飲むのが良いらしいのですが
朝はそんなゆっくりお茶を楽しむ時間は無いので

夜食代わりにしてます。

おなか空いたらバターコーヒー!(=゚ω゚)ノ

砂糖入ってないのに苦くなくて美味しいよ!
でも牛乳入れたほうが美味しいよ!

ダイエットになってるのかどうかわからないよ!
でもお菓子とかご飯食べるよりはましだと思うよ!


さてグラスフェットバターなんですが、こんなん高くてなかなか買えません。


グラスフェットバター ̵ 250硧աɡ Karma


250gで2700円送料別とか!


という訳で、自分で「ギー」とか言うやつを作ってみました!


「ギー」って言うのは
無塩バターからいらんもん取り除いたやつ


見たいな感じですかね?

(作り方は⇒コチラを参考にしました)

まず
無塩バターをフライパンに乗っけて(ホントは鍋)温めます!
S__12402690.jpg
フライパンで熱してると、上のほうに灰汁みたいなのが溜まってきます

50分くらい弱火で煮て(?)

キッチンペーパーで濾して出来上がり!
S__12402691.jpg


ホントは2回くらい濾してねってレシピに書いてあったけどめんどくさいので1回で終わり~!


そして出来たのが
S__12402692.jpg

こんだけ。


無塩バター1箱400円くらいでこんだけ。



悩むなー!
普通にグラスフェットバター買ったほうが安くつくんじゃない?これ!



Posted on 2016/02/12 Fri. 05:51 [edit]

category: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mobu0710.blog.fc2.com/tb.php/344-d1df4de9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード