千里の道も一歩から|劇団員 平井ブログ

劇団SAKURA前戦 劇団員の平井です!

雪が!!  

急に寒くなりましたね!!

福岡は大寒波だそうで、皆様けが等されませんようお気をつけください。

ところで
小学生の頃の友達が、数時間おきに福岡雪情報を教えてくれるのですが
これが結構面白いです。

なにせ福岡市はほんとに雪が積もらない場所!
雪だるまなんて作ったこともないし作れても泥だるまがいいとこな福岡市。

それが、
○今日はバスが止まったから会社休んだ~
○学校もほとんど休講らしいよ~
○家の窓から見える景色~。まるで雪国!
○今めっちゃ吹雪いてるよ!
○雪合戦できそう!

などなど…

ニュースよりもリアルな状況が届くのです。

姉からは姪っ子ちゃんたちがアナ雪のドレス着て雪遊びしてる写真が届いたりもしたし

大変な目に合われてる方もいらっしゃるとは思いますが、
私の周りの人たちは珍しい大雪を楽しんでいるようです。


さて、こちら東京では
霜柱を発見しました!!!
simobasira.jpg

霜柱!
中学生の頃まではよく家の近くで見かけてたし通学途中で踏み荒らして遊んでいたのですが
そういば最近見かけて無かったような気がしますねー。

さくさく感がたまらないですよね!


寒いの苦手なので早く春になればいいのにと思うけど
雪が降るときはテンション上がります!

Posted on 2016/01/25 Mon. 13:39 [edit]

category: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mobu0710.blog.fc2.com/tb.php/342-f34fdd89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード