千里の道も一歩から|劇団員 平井ブログ

劇団SAKURA前戦 劇団員の平井です!

黒い砂漠  

っていうオンラインゲームを最近やってます。


おもしろいーーー!

数年前まではライフワークのようにマビノギやってたんですけど
忙しさに負けて離れてしまって

そのまま卒業しちゃってたんですよね。

で、ものすごく久しぶりに池田氏の勧めでやり始めたオンラインゲームの『黒い砂漠』ですが


おもしろいー!

戦い方が結構難しくて、技を覚えるのが楽しいし
技が出るときの効果が激しくて面白い!!


そしてキャラが可愛い!
tisuke.jpg


というわけで時間を見つけてはぼちぼち進めているのですが


さて、気がつけば自分のインベントリのバックのほかに便利バックっていうのがあって
そこに課金しなくちゃもらえないような染色素材が入ってました。
innbe.jpg


なんかのイベントで貰ったかな?気づかなかった^^;


で、これを使おうとするけど使い方が良くわからない。

普通のポーションとかみたいにアイテムの上で右クリックしても何も起きないし
防具をドラック&ドロップしてみてもなにも起きないし・・・・


「便利バック・染色剤 使い方」 とかで検索しても出てこないし


???(´・ω・)?(・ω・`)???


ってなってたんですけど

先日、ちょっとしたキーミスで「J」ボタンを押してしまった時に

「染色」

のウィンドウが!開いたのです!!


ここにあったのかー!!!!
senshoku.jpg


なんかさ、説明が少ないっていうか
みんな普通にやれてるんだろうけど、なぜか私は出来ないんだよ!
っていうことが結構ある気がするんですよね、このゲーム。
労働者の使い方とかよくわかんないし。


オンラインゲーム詳しくないし。
いや、普通の人よりは詳しいんだろうけど。


というわけで、私以外にも苦労してる人がいるとしたら・・・

Jボタン押してみたらいいですよー。

無課金でも可愛くしたいよね!
スポンサーサイト

Posted on 2015/08/06 Thu. 06:10 [edit]

category: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mobu0710.blog.fc2.com/tb.php/333-da28ded9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード