千里の道も一歩から|劇団員 平井ブログ

劇団SAKURA前戦 劇団員の平井です!

誕生日だったんですよー  

先日の7/10、ついに誕生日を迎えてしまいました・・・。

もういいよー誕生日来ないでいいよー_:(´ཀ`」 ∠):_

と思うのですが、やっぱりお祝いされたら嬉しいものですね!


沢山の方からお祝いのメッセージやプレゼントを頂いて
幸せ~~ってなってました。


さて!
今年、劇団の代表池田建太さんに頂いた物が

これ!!!
たんプレ5

模擬刀でーーーす!かっこいいいいい!!!!
これ、私の刀なの!!!嬉しい~~!!!!

これをー、中のジュラルミンの刃をはずして、舞台で使う刃に入れ替えます!

で、まずは鞘に入る替刃があるかどうかが問題だったんですが、そこは何とかクリア!

で、次は刀身を銀色に変えます。

これがいつも悩むところなんですが


銀紙を貼るのか、塗料を塗るのか・・・。


塗料を塗ったほうが間違いないんだけど、鏡面じゃないと本物っぽくないし。

銀を貼るっていうのは、そのサイズの銀紙(もしくはシール)を用意しなくちゃいけないし

で、どっちも難しかったんですが

今回いいのを見つけたので、やってみました!!

じゃじゃん!
たんプレ4
良い光具合でしょ!

たんプレ3
全体像・・・うん、良い感じ!


ちなみに作成過程はこんな感じ。
たんプレ1
↑大きなサイズの銀のシールを発見したのです!

たんプレ2

これいいでしょ!
凄く良い感じだと思うんです!

あとはおはしょりが上手くいけばばっちりなんだよなー。
デザインカッターで余分な分を切ったりとかしてるけど、結構難しいのね。

そんで更に、何とかして波紋とかつけれないかなー。


なんて考えてます。

あとこれ
たんプレ6
劇団員から貰ったんですが

「ねるねるねるね」です!
いや、懐かしすぎやろ!まだ売ってんのにびっくりよ!
これなー、小さい頃は親が嫌がって食べさせてもらえなかったんだよね。
確かに、色が変わったりすると、何これ!ってなるもんね。

でも意外と美味しかったよ。^^;
スポンサーサイト

Posted on 2015/07/20 Mon. 03:06 [edit]

category: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mobu0710.blog.fc2.com/tb.php/330-4ba29430
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード