千里の道も一歩から|劇団員 平井ブログ

劇団SAKURA前戦 劇団員の平井です!

福岡帰省  

先月になってしまいますが・・・

福岡に帰省してきました*^^*



今回は、友達たちと会って回るのがメインだったので、福岡名産とかはあんまり食べてないのですが・・・

それでも福岡で食べる魚は美味しかったし!

友達と会っておしゃべりするのもとっても楽しかったです!!!!!



というわけでー

まずはこれ!
友達おススメのお店で出していただいたお刺身です!
sashimi.jpg

おわんの中に網が敷いてあって、その上に刺身、その下にドライアイスが入れてあります!

見た目が楽しい~!そして美味しい~!!さすが福岡の刺身!!うんまい!!

それから
ここは、私の高校の時の同級生がやってるお店です!
⇒ビストロ・ポールベール

仲良かった友人たちと3人で押しかけてきました!
楽しかった~~♪
今回来れなかった友人は次のときは会えるといいなー^^

haradakunsoba.jpg

izakaya.jpg

ビストロなのに和食の写真になってしまったのはですねぇ^^;

もともとはフランス料理を勉強してて、フランス料理店を2店舗経営してるんですね。
で、なんだかんだで新しく居酒屋も今やってるらしくて
今回はそこに連れて行ってもらったからなのです!

店の名前忘れたーーあーー;;

ここは、おそばも食べれる居酒屋・・・みたいな感じ?
おそば美味しくてちょっと開眼しちゃった。
完全うどん派だったんだけど、そばもいいねみたいなね。

で、写真撮る前に食べちゃったんですけど、ここのサーモンとクリームチーズの和え物?がめっちゃ美味しかったです!

そんで、その後2店舗目のお店に連れて行ってもらったのですが
⇒ビストロ ロベール・エ・ルイーズ

なんと、私たちの通っていた高校のすぐ横!
わざとではなく、特殊な条件だった為ここしか貸してくれなかったそうなんです^^

yakuin.jpg

で、このお店、何が特殊って
店の中に竈があるんですよー!
kamado.jpg
お店終わってたんだけど、火を入れてくれました!
おぉぉぉ!!良い匂い!!

さてお店の中はといいますと
ruizu.jpg
こんな感じ!
おしゃれ~~!
って、私たちがおいてる荷物が邪魔だったなぁww
ホントに可愛いお店でした!

福岡在住の方や福岡に出張なんかで出かけられる方は
どうぞ足をお運び下さい!
食べ物は美味しいし
なんつってもオーナーが良い人なんだ!
スポンサーサイト

Posted on 2015/07/04 Sat. 08:36 [edit]

category: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mobu0710.blog.fc2.com/tb.php/328-c759d82d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード