千里の道も一歩から|劇団員 平井ブログ

劇団SAKURA前戦 劇団員の平井です!

両国散策  

先日の20日、母が福岡から遊びに来ました~~^^ノ

埼玉に母の妹にあたる叔母が住んでて、そこに遊びに行くついでにこっちにも寄ってくれたそうです。
久しぶりに会う母は、昔と変わらず元気でした~~。^^v

で、以前からメールで
「どこに行きたいか考えとってね~」と言ってたんですが
こっちに来た後で
「行きたいとこっていってもねぇ。よくわからんし」とか言い出して・・・

まさか一日ごろごろしとくつもり!?
冗談でしょ!!!


というわけで、半ば無理やり浅草に連れて行き
「駒形どぜう」でどぜう鍋を奢ってもらい(*^^*)キャ
浅草を散策して

まだ時間があったので、江戸東京博物館に行こうか!って事で両国まで行きました!

そう!いってきたのです!両国まで!!
場所が良くわからないから、歩ける距離を電車使って!乗換えまでして!
なのに!!

休館日で!!!!!

まじで!?ここまで来たのに!?

って叫んでしまいました><

江戸東京博物館・・・行ってみたい!
今ね、『大関ヶ原展』っていうのもあってるし
すっごい興味ある!!!
yoko_main.jpg

いきたーーーい!!

今度関をさそって行こうかなー。
誰か遊んでーー。

さて、文句言っても開けてくれるわけではないので周辺の地図見てたら
回向院はあるわ、勝海舟の生誕の地はあるわ、吉良家跡地はあるわ、江川太郎左衛門屋敷跡はあるわで
なんか行くとこいっぱいあるじゃん!!

って事になって

あちこち見てきました!

吉良邸なんかは、キレイに手入れされててびっくり!
敷地内の八重桜も散り際で桜吹雪がきれいだったし!
kiratei.jpg
吉良邸跡のパンフです!

でもさ、一緒に四十七士も祀ってあるみたいなんだけど
それってどうなん?嫌がらせやないん?
と不思議に思ってしまったんですが・・・^^;

そんでさ、入り口のところに「本所松坂」とか書いてあるだけで
ちょっとテンション上がり放題ですよ!

さて、さっきから現地の写真が一枚もないわけですが。
わたくし写真を撮る習慣がないものですから、撮ったものといえばこれくらい。

420sky.jpg
雲の中のスカイツリー
ラスボスいそうでしょ!?*^^*
スポンサーサイト

Posted on 2015/04/22 Wed. 01:28 [edit]

category: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mobu0710.blog.fc2.com/tb.php/323-23278cf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード