千里の道も一歩から|劇団員 平井ブログ

劇団SAKURA前戦 劇団員の平井です!

『人間の條件』  

最近、父の勧めで
「人間の條件」

っていう本を読んでいます。


S__3088389.jpg


こんな感じの本です。

amazonで買ったから、届くまでどんな本か知らなかったので(見た目とかサイズとか)
文庫本サイズのが来ると思い込んでいましたら

想像以上にゴツイのがきて、ちょっとビビリました^^;

そういえば父ちゃんの本棚、こんな感じの箱に入ってるような本が沢山並んでたなー。
とか思い出してみたりして。

そんで、開いてみると
しょっぱなから「人通りが尠ない」とか書かれてて
心が折れそうでしたε—-===三三三 \__○ノ

読-め-な-い!!

なんとなくね、前後の文と、漢字の旁(つくり)から想像は出来るんだけども
一瞬「?え?(・◇・。)?」ってなりますよねー。

まぁ、一瞬だけだから読めなくはないし
それになにより話が面白いでので大丈夫です!

まだ中巻の途中までしか読んでないけど
ほんとに面白い。

書かれたのが1956年だそうです。

戦後11年で書かれた作品なので
やっぱり戦争という物がリアルな感じがする。

本物の戦争とか知らんので偉そうな事言えないんですけどね。

この本は映画化もされてて、仲代達也さんが主演されてて
そっちも観てみたいなーと思ってます!

しかしDVDは9時間だって!長い~~^^;

Posted on 2015/04/15 Wed. 06:26 [edit]

category:

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mobu0710.blog.fc2.com/tb.php/322-c270025a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード