千里の道も一歩から|劇団員 平井ブログ

劇団SAKURA前戦 劇団員の平井です!

進撃展に行ってきました♪  

先日、上野の森美術館で行われている進撃の巨人展に行ってきました!!!!

進撃展入り口


一緒に行ったのは関と関の友人Sさん!
Sさんとは初めてお喋りしたのです(芝居を観に来てくださっているので、私のことは見たことあったそうですありがとうございます><)
会うまでは結構どきどきしてたんですが、話しやすいいい人でよかったです。


前売りでチケットを買っていはいたのですが、やっぱり並びます!
並んでます!


あ、これ以降ネタばれ含みますので、まだ行ってない人・行く予定の人はご注意を!

展示は基本的には原画が多かったです。

絵が下手だといわれている作者さんですが、やっぱり生で見ると「すごいなーー」
ってなりますね!

てか、迫力があってかなり楽しめました!いやいや上手やん!!

展示方法もいろいろ考えてあって面白かったですよ!


で、展示とは違うのかもしれませんが
途中の壁に大きな女型巨人の絵が描かれていたので

これはやっとけという事かなと思って

アニに確認される
アニに確認されてみました!

それから、大型巨人もいましたので
巨人の手
襲われる関


五年ぶりだな
「よう、五年ぶりだな」

もひとつ
階段のところにアニが立ってたので

アニいい人
「早く降りて来いよ」


なんて事やって楽しんでました!

ふーー。楽しかった!


しかし!
一番のおススメは「360度3Dシアター」の方です!
こちら別料金で600円掛かる上に
別館なので更に1時間以上並ばないといけない、上演時間は10分間
と、条件だけ見ると考えてしまうところなのですが


これはぜひ見てみておいた方が良いです!

Oculus Riftっていうやつを使ってるらしいんですが


シアター内で渡されるめがねみたいな物を被ると
そこにはもうひとつの仮想世界が広がっていて

例えば今目の前に人が立ってて話しかけられている状態で
横を向くと他の人が立ってたり
下を向くと床があったり
上を向くと天井があったり

自分の視線を向けたところがきちんと見られるのです

うーーん・・・説明が難しい!

とにかく、本当にその世界の中にいるんです!

なので
立体起動装置で高速移動してるときなんかも
下を見ると町並みがどんどん流れているわけです!

すごい臨場感!

これ、今後ゲームとか映画とかでこういうの増えていくのかなぁ?
すごいなー!

ホントおススメ!

ちなみに、最期の部屋に色んな漫画家さんが描いた進撃の絵が展示してあって
沙村広明さん(無限の住人)とか 杉田圭さん(うた恋)とかの絵があって
めっちゃテンション上がりました!
進撃展出口

スポンサーサイト

Posted on 2015/01/21 Wed. 16:02 [edit]

category: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mobu0710.blog.fc2.com/tb.php/310-44800a96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード