千里の道も一歩から|劇団員 平井ブログ

劇団SAKURA前戦 劇団員の平井です!

弓できた!!  

今度の舞台(イベントの殺陣)で使う小道具!

できました~~♪


本物の弓は2m20センチくらいあるらしいんですけど舞台ですし。
小さめの150cmくらいの物なんですが!

完成しました~♪
yumi2.jpg

実は弓道初段持ってるんです私。ふふふ。

最初
竹を手に入れたはいいけどどうやって曲げるんよ!

って事でネットで調べまくって

「我はこの竹をコンロであぶりつつ曲げてみようと思ふ」

と奏上申し上げましたところ

池田師曰く
「そのような事をする必要はなひ。お湯にて曲がるであろう」

とのことで

やってみました!

お湯をかけつつ足で押さえて・・・
無理やり曲げる!


そんで水で冷やす!



とかしてたら、ほんと形状記憶しました!


すごい!

さすがです!さすが元ガキ大将です!


で、握りのところは本物の弓具の握りと握り革を取り寄せ、
上下をぐるぐるに巻いてるところは100均にて紙紐なる物を購入し


yumi3.jpg

こんな感じに出来上がりました~~♪


さーーて!
今週末には本番です!

がーんばーるぞーー!
スポンサーサイト

Posted on 2014/11/27 Thu. 00:08 [edit]

category: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mobu0710.blog.fc2.com/tb.php/288-fc8652bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード