千里の道も一歩から|劇団員 平井ブログ

劇団SAKURA前戦 劇団員の平井です!

創立記念日!  

11/3は劇団の創立記念日です!


というわけで
みんなで近くの公園にいってレクレーション大会をしてきました!!!


ちゃんと開会式からはじめます!
sIMG_0027.jpg



このレクレーション、色々なミニゲームをやったんですが

例えば
靴飛ばし!
sIMG_0359.jpg

小学生の時によくやりましたよね~。距離を競うアレです。

そして後ろに飛ばす関さん・・・。^^;
sIMG_0306.jpg

それから

木刀でのバランス勝負!
木刀はね。
劇団員なら手になじんでいるはず!
と思いきや、これはいつもは使わない黒い木刀なんですね。


sIMG_0825.jpg

ところが、伊緒里はじめ数人は3分以上耐え切っていました!
どういうことなの・・・???

ちなみに私は30秒持たなかったような気がする・・・。

それからバドミントンの羽キャッチゲーム!
一人が投げ、一人が取るという単純なゲームですが意外と難しい!
sIMG_0744.jpg

『でんぐり返し競争』なんかもしましたね~。
sIMG_1354.jpg
これ、坂の下から上へ向かっての競争です。でんぐり返しで坂上るって凄いな^^;

そうそう、面白かったのは
『ボールでゴルフ』
一人目がボールを投げ、2人目がキャッチ、そして3人目に投げる。
それを繰り返し目的の木に当てたらゴールなのですが
キャッチに失敗したらやり直し、さらにプラス1打がつく!

sIMG_1129.jpg

というわけで、絶対にキャッチできる距離でボールを投げるか
一打でも減らすため危険を冒しつつ遠くに投げるかという選択を迫られます!


もうひとつは
『手拍子で曲を奏で、それを当てよう!』
チームの一人が手拍子で何かの曲(歌)を奏でます。
もう一人はそれが何の曲かを当てます。
sIMG_1569.jpg
ブレてる><

簡単そうなのに意外と難しい!

相手が絶対に知ってる曲のはずなのに、どうしても伝わらなかったり!


どちらも面白いのでぜひやってみて下さいね☆






そうこうするうちに気がつけばあたりは真っ暗に・・。


でも予定された競技はまだ残っている・・・

やるか?省くか?

でもここはSAKURA前戦!

やるでしょ!!!

というわけで~

真っ暗ななかやりましたよ!
バドミントン!

真っ暗すぎてもう写真がありません!
IMG_1585.jpgこんなんばっかりです。

暗すぎな上風も出てきて、サーブさえ入れば点数になるという
なんのこっちゃ判らない試合が続きます。

バド得意な人たちにはこれは痛手です!


さらにボーナスゲーム!
四葉のクローバーを探せ!

この公園、散歩してるだけでも四葉が4つ5つは簡単に見つかるのです!
さぁ、各チームなんこ見つけられるかな!?

これはボーナスだ!


とか思ってたんですが

予想外に時間がかかり、このゲーム開始の頃には植物はお休みの時間!
葉っぱが閉じてしまっていてどれが四葉か三つ葉か
全く見分けがつきませんでした><
sIMG_1590.jpg

結局どこのチームも取れずじまい・・・

ボーナスのはずだったのに~


さて、そんなこんなで朝12時頃からスタートしたレクレーション大会は20時頃ようやく終了し・・・
各チーム(3人1チーム)十分健闘をしたのですが
優勝を掻っ攫っていったのはこの人でした!!!

sIMG_1616.jpg
やっぱりねーーーー!!!!
きぃいい!!悔しい!!!!
スポンサーサイト

Posted on 2014/11/10 Mon. 06:28 [edit]

category: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mobu0710.blog.fc2.com/tb.php/286-40ecd4de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード