千里の道も一歩から|劇団員 平井ブログ

劇団SAKURA前戦 劇団員の平井です!

黒棒と丸ぼうろ  

先日母から救援物資が届きました。

その中に黒棒と丸ぼうろが入っていたので、劇団員たちにおすそ分けしたんですが
みんな知らないっていうんですよ!

黒棒も丸ぼうろも、ばあちゃんちに行ったら必ず常備されている物って言うイメージなんだけどなーー!

黒棒は黒砂糖の味のお菓子で、丸ぼうろは甘いパン?のようなカステラのような?お菓子です。
小さい頃は特別隙というわけでもなかったんですが、久しぶりに食べるとやっぱり美味しいです!

知らなかったけど
九州地方のお菓子だったみたいですね!
同じように、まだ私が食べた事もない関東特有のお菓子とかもあるんでしょうね~。

こっちにきて4年目になりましたが、未だにこういったカルチャーショックをたまに受けます。
面白いですねー。


くろぼうくろぼう
()
日本食品工業株式会社

商品詳細を見る


ふるさとの味 増田の丸ぼうろ 【10枚袋入】ふるさとの味 増田の丸ぼうろ 【10枚袋入】
()
増田羊羹本舗

商品詳細を見る

そういえばうちの姪っ子は最近丸ぼうろが大好きだそうです。
冷蔵庫の上に隠してるのに、近くの棚をよじ登ってとろうとするとか・・・^^;

立派に平井家の血を持って育っているようで安心です。

スポンサーサイト

Posted on 2014/07/24 Thu. 23:04 [edit]

category: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mobu0710.blog.fc2.com/tb.php/260-c924ac6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード