fc2ブログ

千里の道も一歩から|劇団員 平井ブログ

劇団SAKURA前戦 劇団員の平井です!

モナコに行ってきました~~  

ついにモナコに行ってきました!!!

まだ福岡に住んでいたころにモナコ行きが決まり、
そこから東京への引越しやらでばたばたしながらも
少しずつ準備してきたものが

ついについに終了いたしましたーー><


東京に来て新しく劇団員となり、一緒に練習してきたみんなや
客演として出演して下さった役者の皆様
ホールのスタッフの皆様や、演劇祭の運営の皆様
モナコ行く前の稽古場での通しを観に来てくれた人たちも
本当にお世話になりました!
それからありがとうございました!!

色々と感じることもあり、とても有意義な1週間を過ごせました。
11.jpg

さて
たーーーっくさん写真を撮ったので
少しずつUPしていこうと思います^^。
みんなとかぶらないように気をつけつつ・・・。


と言うわけで、まずは
出発前に私がとにかく知りたかった
「エミレーツ航空のドバイでの乗り継ぎについて」
をちょっと書きますね。


今回私たちは羽田発、ドバイ着から2時間後にニース行きの飛行機に乗る(エミレーツ⇒エミレーツ)という
ルートでした。

チェックインするまで搭乗口が分からないので、ちょっと怖かったのですが
羽田からドバイへ行く飛行機の中で、(ドバイに着く直前ぐらいに)個人用モニターに次の便のGATEナンバーが表示されました。


飛行機から降りると、すぐのところに掲示板があります。
格航空会社のフライトが表示されているのですが、2時間後の飛行機は載っていませんでした。

4.jpg

とりあえず「transfer」の文字に従ってずんずん進み・・・
(写真は後ろを振り向いて撮りました。実際は右手側に壁でした。)
15分くらい歩いたところで
エミレーツ航空のみの乗り継ぎ掲示板+エミレーツのカウンターがありました。
3-2.jpg

ここで間違いなく搭乗口を確認できます。

この先に荷物検査場があり、さらに先にあるエスカレーターで上にあがり、それから5分くらい歩くと
目的の搭乗口にたどり着きました。

ちなみに、ネットで見かけた「イスラム教徒用のメニューのあるマック」はこのときは見つかりませんでした。
(帰りのときは見つけましたよ!)
また、搭乗口の近くにあるカフェでコーヒーでも飲もうかと思ったら、日本円は使えませんでした=33

5.jpg
ドバイ空港は、さすがアラブ首長国連邦!
カンドーラ(トーブ?民族衣装なんていうんでしょうか?)を着た人がいっぱいいました!
よく観ると刺繍とかしてあってすごくきれいですね~。

さて、今回の搭乗口の近くです。
2-2.jpg
こんな車?がターミナル内を走り回っていました。
カメラを向けると、ドライバーのおじちゃんがピースしてくれました^^
でもぼけちゃった><
右側に椅子が並んでいるところがあり、車が進んでいく先(300mくらい先)に搭乗口がありました。

搭乗はフライトの20分前までに終わらせるようにと、結構強く言われました。
搭乗手続きを済ませると、バスに乗って飛行機まで連れて行ってくれました~。

皆が全員飛行機に乗れてようやく一安心です。


長くなるので今日はこれだけにします!

明日辺りにまたモナコの様子を・・・。

スポンサーサイト



Posted on 2013/08/27 Tue. 04:24 [edit]

category: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mobu0710.blog.fc2.com/tb.php/113-9fa6cfa4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード