千里の道も一歩から|劇団員 平井ブログ

劇団SAKURA前戦 劇団員の平井です!

ものづくり  

最近、ものづくりにはまってました。

今までも小道具作ったりとかは好きだったんですけど
お裁縫系は全然駄目だと思ってたもので・・・

意外と自分がこういうの好きなんだなってびっくりしてます。


というわけで!

作ったものその①
つまみ細工でキーホルダー!

kihoruda.jpg

つまみ細工かわいいよね!初めて作ったけどこれ好き~。
鍵につけてるんですけど、チェーンがいつも絡まってて^^;
選択ミスったかもとは思ってる。でも後悔はしてない!!

そして
作ったものその②
kindle買ったので持ち運びようのカバー!


kindlekasu.jpg
tanuki.jpg

ダンボールと着物の帯を解いた布で作ってます!
前回の舞台で使った衣装の残りの布だよ!

かっこいいだろー!

でもちょっと葬式っぽいかもとはと思ってる。
いいの。気に入ってるから。


そして無駄に分厚いのも気になってる。
いいの。気に入ってるから!

そして家紋(?)ですが
分かる人だけわかってくれればいいよっていうマニアなやつですね。

いやー、ものづくりって楽しいね!
レジンとか銀粘土とかしてもみたくなっちゃった!


Posted on 2015/08/23 Sun. 10:08 [edit]

category: 日記

tb: 0   cm: 0

プロフィール

カレンダー

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード