千里の道も一歩から|劇団員 平井ブログ

劇団SAKURA前戦 劇団員の平井です!

着物!  

モナコ公演に向けて絶賛稽古中です!

いやー・・・
大変大変^^;

稽古⇒殺陣教室⇒稽古
なんていう日もあって
結構ハードなスケジュールです(´д`)

本気で体力勝負!

頑張るぞー!


さて
うちの芝居は着物を着ることが多くて
衣装として決まった着物を持っているのですが

練習の時にこれをきてると着物が汗だくになってしまうので
練習用に一枚買おうと思っているのですがまだ達成できず

汗がすごいので、仕方なく自分で洗濯してみることにしました!

ネットで色々下調べしたところ
まず洗濯機はありえないらしい。

水洗いも危険らしいけど、匂いが怖いし
女は度胸だよね!
と思って
浴槽にお湯をはり(したから5cmくらいです)
アクロンをいれてもみ洗い。

そのままバスタオルにくるんで足で踏んで脱水の上
室内用物干しのタオル干しの上に広げて扇風機を当てること約一日。


きっちり乾燥できました!


と言いたいところですが

シワがすごい!


えーーーーっと・・・( ̄◇ ̄;)

これはアイロンかなぁ。

Posted on 2013/06/16 Sun. 07:43 [edit]

category: 日記

tb: 0   cm: 2

プロフィール

カレンダー

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード