千里の道も一歩から|劇団員 平井ブログ

劇団SAKURA前戦 劇団員の平井です!

クラウド  

こんにちはー!
いいお天気ですね^^

いえ、挨拶じゃなくて気候のほうで。

春だなーーー!!!!


って感じになってきましたよね!

外に出たくなる~~♪



さてさて
WEBで言われるところのクラウド
ご存知でしょうか!?

有名なのはDrop boxとかevernoteとかですけど
つまり、WEB上に自分の記録媒体(ハードディスクやUSBメモリみたいなもの)を持てるっていう感じ?ですかね?

パソコンからでもiphoneからでも扱えてとっても便利なんですよ^^

で、最近Dropboxがいっぱいになってきたので新しいものは無いかと調べたところ
こんなの見つけました。

Copy-480x416.jpg
『copy』です!

まだ英語にしか対応してなくて、説明を読むのが面倒どころの話じゃないんですが

なんと容量が15GB!!
Dropboxは2GBとかですよ?
15GBって凄くないですか?


というわけで早速使ってみました!


とりあえずPCとiphoneで登録を

まぁ、特に問題なく・・・

で、早速ファイルを入れてみる。


jpgはOK
mp4もいける。
mp3、WAVも大丈夫。

ふむふむ。

で、AVIは・・・駄目ですね。
エクセルも・・・駄目です。

あれ?・・・微妙になってきたぞ。


さてお次は表示にかかる時間です。


これはもちろん、その時のネット環境によると思いますが
今回は私の可能な限り最速な環境で行いました。

500kb前後のjpgの表示
copy・・・3秒
に対して!
Dropbox・・・タップした瞬間開いてます!!!

それからmp4
約100MBのファイルの表示
copy・・・13秒
に対して
Dropbox・・・8秒!

うーーーーーむ・・・
どうしてもDropboxに軍配が上がるなぁ・・・

でももう容量いっぱいいっぱいだし・・・
ところで、Dropbpxって人を紹介したら容量増えるんですよねー。
1人につき500MB。
いいですよねー。


何が言いたいかって言うと

誰かDropboxを紹介させて下さいませんか??^^;

Posted on 2014/04/15 Tue. 05:36 [edit]

category: WEB

tb: 0   cm: 0

モナコのページできました!  

こんにちはーーー!!

モナコから帰ってきて、気がつけばもう一ヶ月以上経ってましたね!


まだまだ1~2週間ぐらいしか経ってないような気がするのになぁ。


と、いうわけで!


モナコの旅をまとめたページをまとめましたぁぁぁぁ!!!!



⇒こちらです
劇団のHPではTOPにリンク貼ってるんでそちらからどーぞ


いやもう、書く事が多くて!
というかまだ書き足りてないところもあるんですが…。

それでも、モナコ遠征の大体の様子はわかると思います


ではでは、どうぞお楽しみくださーい^^

Posted on 2013/10/01 Tue. 06:25 [edit]

category: WEB

tb: 0   cm: 0

映像編集するぞ!  

ビデオスタジオの最新版買ってもらいました~~~~~!!!!!!


昨年11月に新しくパソコン買って、OSがXPからwin7になったため
今まで使っていた色々が入れられなくなりまして・・・・゜・(ノД`)・゜・


映像の編集ができなくなっていたのでございます!!!
いちだいじー!!

しかし、先日の葛飾区産業フェアに出たので
その映像をHPに載せたい!!
となりましたので
ついに購入へと踏み切ったのでありました!!


VideoStudio Ultimate X5 通常版VideoStudio Ultimate X5 通常版
(2012/04/20)
Windows

商品詳細を見る



わーーい!
最新版だ~~^^



と・言うわけで!
これから産業フェアの映像をまとめますので
お楽しみに~!

・・・いや、対した編集はできませんけどね。(o ̄∇ ̄o)♪

Posted on 2012/11/03 Sat. 08:22 [edit]

category: WEB

tb: 0   cm: 0

劇団のサイト作成中  

今年の2月頃、せっせと作っていたサイトデザインが没になったので
なんとなーくやる気を出せずにいたのですが

そろそろやる気も回復!!


紆余曲折を経て
好きなようにデザインしていいって事になったので!!!!!


只今もぞもぞとやってまーす^ー^


ホントはすごーくシンプルにしたかったんだけど
いろいろ手を加えて
ちょっとかなり和風な感じになってきました~


わたし的には結構気に入ってるんだけどな。


公表できるのはまだまだ先になりそうです!



ところで

「劇団員募集」


って

「Recruitment」と
「WANTED」と
「I want you」と
「Apprication」と
どれがわかりやすいかな???

Posted on 2012/10/12 Fri. 06:41 [edit]

category: WEB

tb: 0   cm: 0

タイ古式マッサージ はぁさ  

えー・・・
先日に続きまして、作ったホームページのお話です。

タイ古式マッサージ はぁさ
http://thaimassage.lovepop.jp/index.htm


現在、上位表示されるべく、いろいろ頑張ってます♪

お暇な人は、ご自分のブログとかにでも
ちょろっとリンク貼ってくれたりしちゃうと
泣いて喜びます!


出来れば
「北九州 タイ古式マッサージ」
とかで上位表示できたら良いんだけどなぁ。

店名入れると1位になるけどな♪
あたりまえかw


さて、もうちょっとSEO頑張るか~!

Posted on 2012/06/22 Fri. 00:14 [edit]

category: WEB

tb: 0   cm: 0

プロフィール

カレンダー

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード