千里の道も一歩から|劇団員 平井ブログ

劇団SAKURA前戦 劇団員の平井です!

東京電機大学殺陣パフォーマンスその2  

11月4日に東京電機大学の学園祭でやった、殺陣パフォーマンスの続きの映像ができました~^^v




お時間ある方はどーぞ!

初舞台が二人ほどいますのですよ。

Posted on 2013/11/29 Fri. 13:36 [edit]

category: 殺陣教室

tb: 0   cm: 0

マザー牧場(7)  

さぁ、ついに最後になるでしょうか!
マザー牧場旅行記です

ジャムつくりが終わったのが15:30くらいだったでしょうか?
外に出るとこんなんなってました!!

マザー牧場 (1)

きれーーーー*^^*


あ、でも
この写真は太陽に向けてるから回りが暗く写っちゃってるけど実際はもうちょっと明るかったんですよ。

そんで
17:05のバスには乗らなければ行けないので(←最終)
あんまりのんびりもできなくなってきました。

と言うわけで、
お土産を買いに走ります

みんな色々選んでましたね~
ドイツビール?があったらしく盛り上がってる人もいれば
カピバラの可愛さにやられて、ふわっふわのぬいぐるみ買ってる人もいて

みんな楽しそうでした^^

ちなみに私たちは、今回直前で行けなくなってしまった池田先生の為に
牛乳・飲むヨーグルト・ソーセージ・チーズ(しそ入り)等々買いました!
↑この辺、全部池田先生の好物ですが・・・考えてみたら牧場の物がすきなんですねー。

miyage.jpg
牛乳とヨーグルトは写真取る前に食い尽くしてしまった><んですけど
関はきっちり撮ってたみたいですねー。しっかりしてるわー。

さてーーこの後は
カフェで一休み!

飲んだのはこちら!

ミルク!!!

・・・あれ?

ここも写真が無かった^^;

公式サイトからお借りして
000000800008_M1.png
これこれ~☆

濃厚でめっちゃ美味しい!

ところで、この日は前日とかと比べると、びっくりするくらい暖かくて
まさに行楽日和

っていう感じだったんでした!
日ごろの行いがいいからね(-ω☆)キラリ

でもミルク(冷)飲んでる辺りからさすがにちょっと寒くなってきましたよ!
ホットにしても良かったかもしれない!

で、ここでちょっとのんびりお茶して・・・(この間、数人が動物たちと触れ合ってきてたみたいですが私はおしゃべり組みに居ました)

さてそろそろお時間です。

名残惜しいけど・・・帰ります!!
来る時みたいに途中で止まったりはしないけど、結局亀有まで戻るのに3時間以上!
やっぱり遠いんですねー。

でもね、一日中楽しかったです!
ジャム作るのそうだし、モルちゃんさわるのも楽しかったし、ご飯もおいしかったけど

一番なのはみんなと色々おしゃべりできた事でしょうかね~~^^
特に最近入ったことかはまだゆっくり話してなかったから、良い機会になりました!
生徒さん同士も仲良くなれたみたいで良かったです^0^


これからも忘年会や新年会など、冬はイベント盛りだくさんなので
みんなでどんどん仲良くなれるといいですね♪

Posted on 2013/11/24 Sun. 02:56 [edit]

category: 殺陣教室

tb: 0   cm: 0

マザー牧場(6)  

マザー牧場のネタも関と被りまくってるので自粛したほうがいいかしら・・・と言う気分になってきた今日この頃ですが、またしてもマザー牧場です!


関がかなり詳しく書いてるみたいなので色々割愛してみます!


さてさて!

お次は「ジャム作り体験」!!

今回作ったのは「いちごとブルーベリーのミックス」です!

22.jpg
先生の指示どおりに作ります。


冷凍されたいちごとブルーベリーと砂糖があらかじめ用意されていました!

作り方はほんっとーに簡単!
強火にしたり弱火にしたりする位でひたすら煮詰めるだけ!!

23.jpg

同じテーブルだったSさんに
「Sさんこういうの得意そうだよね~」と言うと
「実はですねー、うちの(実家から2分のところで1人暮らし)ガスコンロ、元栓が開く事ほとんど無いんですよー」
だって!うけるwwww


さて出来上がったらビンにつめて、残りは試食~
試食用のクラッカーも用意してくれてました!

うまーーーー!!
(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

クラッカーもいいけど直食いも良いよ!
24.jpg
なんかお嬢様っぽい^^
25.jpg
こちらはちょっと豪快に!!!




ビンに詰めたいちごジャムはお持ち帰りようです^^v


一週間以内に食べて下さいねって言われたんですけど
次の日にはこんな事に。

マザー牧場(30)
一週間とか残ったら冷凍とか・・・なにをおっしゃるのやらホホホ

Posted on 2013/11/23 Sat. 05:29 [edit]

category: 殺陣教室

tb: 0   cm: 0

マザー牧場(5)  

ではまたマザー牧場続きます。
しかし、私のブログと関のブログ・・・まる被りですよね!
劇団のHPには両方載るから、そっちで見てる人は同じ内容のブログを延々と読まされるわけで
・・・・・・まぁいいか^^;
ちょっとの間だけ許して下さいませ

さてさてごはんの後は~

デザート~~♪
マザー牧場 (20)
写真撮る前にかぶりついてしまった^^;
ってか、関も全く同じように、写真撮る前に食いついて一山無くなってました・・・どんだけ被ってんだよ!

マザー牧場は、ソフトクリーム券付の前売り券が売ってて、これだと結構お安くなります!
そして牧場のソフトクリームは濃くて旨い!!ほんとに美味しい!!
多少寒かろうが食べる価値ありますよ!!

丁度この日は、コートも要らないぐらい暖かかったので、とっても美味しくいただけました。

そういえば、マザー牧場は山の上のほうにありますので、眺めの良い所では
19.jpg
こーーんな風景が見れます!

私は山が見えない場所で暮らすのが初めてなので、久しぶりの山にとーっても開放感を味わってきました!
いいねぇ。やっぱり老後は山に帰ろうかな。

そんでこれ
27.jpg
登って出てきてる感じになるかなと思ってたんだけど、落ちそうになってるみたいになっちゃった。あら~w

Posted on 2013/11/23 Sat. 03:43 [edit]

category: 殺陣教室

tb: 0   cm: 0

マザー牧場(4)  

さて!マザー牧場続きです!

次はお食事です!

食事はやっぱり牧場なので!
にーーーくーーーーー!!!!!


マザー牧場 (15)

やっぱりこれでしょ!!
他のを食べてる人がいたらご相伴に預かろうと思ってたのにほぼみーーーーんなこれ!!
ラム肉のステーキとかも食べてみたかったなぁ^^;

しかしまぁ、ついさっきまでは牛や豚見て「かわいいーーーー!!」って言ってたのに
急に今度は「おいしそーーーーー!!」ですよ。面白いねぇ*^^*

といいつつ、ひとりだけこんな可愛いの食べてる人もいました。
「アルパカカレー」
マザー牧場 (14)

かーわいい!!

ってか、体の部分は胸筋?すっげーんですけど!


いやー美味しかったですよ!

ところでこの日、写真取る時にジャンプするのがはやってました!
マザー牧場 (19)
ジャンプ!
マザー牧場(29)
ジャンプ!!
マザー牧場 (16)
ジャンプ!!!
マザー牧場 (6)
ジャンプ!!!!!!


おまけ
マザー牧場 (5)
ジャンプ直前!
ウルトラマンが飛び立っています!!ジュワ!!

Posted on 2013/11/21 Thu. 20:55 [edit]

category: 殺陣教室

tb: 0   cm: 0

プロフィール

カレンダー

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード