千里の道も一歩から|劇団員 平井ブログ

劇団SAKURA前戦 劇団員の平井です!

バターコーヒー  

万年熱血ダイエッターのヒライです!♪(o・ω・)ノ))


いっつもダイエット考えてるくせに欲望に負けて最近じわじわと肥えてきてます!
困ったもんだ^^;

というわけで!
今度はバターコーヒーに挑戦です♪


バターコーヒーとは何ぞや?

バターコーヒーとは
コーヒーにココナッツオイルとグラスフェットバターを入れた飲み物なのです!

なんか色々あって、脂肪が燃焼しやすくなるのと満腹感を感じられるってことで
ダイエットにいいらしいのです!


ホントは朝ご飯の変わりに飲むのが良いらしいのですが
朝はそんなゆっくりお茶を楽しむ時間は無いので

夜食代わりにしてます。

おなか空いたらバターコーヒー!(=゚ω゚)ノ

砂糖入ってないのに苦くなくて美味しいよ!
でも牛乳入れたほうが美味しいよ!

ダイエットになってるのかどうかわからないよ!
でもお菓子とかご飯食べるよりはましだと思うよ!


さてグラスフェットバターなんですが、こんなん高くてなかなか買えません。


グラスフェットバター ̵ 250硧աɡ Karma


250gで2700円送料別とか!


という訳で、自分で「ギー」とか言うやつを作ってみました!


「ギー」って言うのは
無塩バターからいらんもん取り除いたやつ


見たいな感じですかね?

(作り方は⇒コチラを参考にしました)

まず
無塩バターをフライパンに乗っけて(ホントは鍋)温めます!
S__12402690.jpg
フライパンで熱してると、上のほうに灰汁みたいなのが溜まってきます

50分くらい弱火で煮て(?)

キッチンペーパーで濾して出来上がり!
S__12402691.jpg


ホントは2回くらい濾してねってレシピに書いてあったけどめんどくさいので1回で終わり~!


そして出来たのが
S__12402692.jpg

こんだけ。


無塩バター1箱400円くらいでこんだけ。



悩むなー!
普通にグラスフェットバター買ったほうが安くつくんじゃない?これ!



Posted on 2016/02/12 Fri. 05:51 [edit]

category: 日記

tb: 0   cm: 0

2月か・・・。  

2月だそうですよ。早いですね。


今年の目標は「体を鍛える!」だったのですが
年明けからいきなりとある事をやって欲しいという話が舞い込んできて

丁度今年のおみくじで大吉だったので
これはきっと運命なんだなという事で引き受けることになりました。
S__12140546.jpg

そうそう、今年、なんと池田・平井は二人とも大吉だったんですよ!
きっといい年になるだろうな~^^v

さてそんなわけで14日頃から目の回る忙しさで
稽古にも参加できない日が続き…

今日久しぶりに走りにいけたら20日ぶりですねとアプリに教えられて
ちょっとショックを受けたのでした。 


どんなに忙しくっても、走りに行く時間は確保する!

今年の目標です!!

Posted on 2016/02/03 Wed. 02:57 [edit]

category: 日記

tb: 0   cm: 0

雪が!!  

急に寒くなりましたね!!

福岡は大寒波だそうで、皆様けが等されませんようお気をつけください。

ところで
小学生の頃の友達が、数時間おきに福岡雪情報を教えてくれるのですが
これが結構面白いです。

なにせ福岡市はほんとに雪が積もらない場所!
雪だるまなんて作ったこともないし作れても泥だるまがいいとこな福岡市。

それが、
○今日はバスが止まったから会社休んだ~
○学校もほとんど休講らしいよ~
○家の窓から見える景色~。まるで雪国!
○今めっちゃ吹雪いてるよ!
○雪合戦できそう!

などなど…

ニュースよりもリアルな状況が届くのです。

姉からは姪っ子ちゃんたちがアナ雪のドレス着て雪遊びしてる写真が届いたりもしたし

大変な目に合われてる方もいらっしゃるとは思いますが、
私の周りの人たちは珍しい大雪を楽しんでいるようです。


さて、こちら東京では
霜柱を発見しました!!!
simobasira.jpg

霜柱!
中学生の頃まではよく家の近くで見かけてたし通学途中で踏み荒らして遊んでいたのですが
そういば最近見かけて無かったような気がしますねー。

さくさく感がたまらないですよね!


寒いの苦手なので早く春になればいいのにと思うけど
雪が降るときはテンション上がります!

Posted on 2016/01/25 Mon. 13:39 [edit]

category: 日記

tb: 0   cm: 0

よりみちシアター2015 「花てまり」終了いたしました!  

劇団SAKURA前戦 よりみちシアター2015 「花てまり」
終了いたしました!!!


全公演でたくさんのお客様に観に来ていただき、本当に嬉しかったです!
ありがとうございました!!
sIMG_2272.jpg

sIMG_2273.jpg




さて個人的な話ですが
私、今回福岡から観に来てくれた人もいたのです!
うれしかったなーーー!!


さて、今回東京に来てから初の長編(1時間30分なんだけど)
という事で、結構気合入れて作りました!

観に来てくださった方たちに少しでも楽しかったと思っていただけていたら嬉しいな^^


そして、明日からはせっかく作った舞台を片付けます!
寂しいなー><。
ついに終わってしまったなという感じです。

次の公演はまだいつになるか決まっていませんが
少しずつでも劇団員のみんなで成長していければと思っていますので
応援宜しくお願いします!





Posted on 2015/12/21 Mon. 01:49 [edit]

category: 日記

tb: 0   cm: 0

ついに明日本番です!  

11月公演が終わってから稽古が始まり、怒涛の一ヶ月を突っ走ってまいりましたが、ついに明日本番です!
sIMG_1976.jpg

sIMG_2002.jpg

sIMG_2010.jpg

こんな感じの(?)芝居です!
チャンバラ活劇!


今回の芝居は東京に来て始めて作った1時間30分の作品で(短編はいくつかやってるんですけどね)
結構手が込んでたりします!

色々楽しみにしていて下さいね!



そして
ご報告ですが

12/19 13:00~の回は完売となりました!!
わーーありがたい事です!

なので、チケットをまだ予約されていない方で当日会場ににお越しいただきましても、
もしかしたら入れないかもしれません……><。。すみません!

19日17時や20日13時でも大丈夫な方はそちらを強くおススメします^^v

Posted on 2015/12/18 Fri. 23:52 [edit]

category: 日記

tb: 0   cm: 0

プロフィール

カレンダー

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード