千里の道も一歩から|劇団員 平井ブログ

劇団SAKURA前戦 劇団員の平井です!

福岡に帰省したんです!  

もうね、結構前なんですけど。

6月末に、実家に帰ったんですよーー!!

やっぱり福岡はいい!!
なんか体に馴染む感じ!


今回の帰省では、友達と会う約束はほぼせず
できる限り家族と過ごしました

姪っ子ちゃんたちがかわいくてかわいくて!!
生意気盛りの小学1年生と幼稚園の年少さん?かな?たしか。

上の子は、まぁ口が達者で!
いつのまにこんなに立派になったのやらと感慨深く。
下の子は、常にテンションMAXでいっつも笑ってるっていう・・・遠回しに言って「のーてんき」
はっきり言うと「あほやな」ってやつで、明らかに私と同じDNAだと思われる感じです。

離れて暮らしてるから、久しぶりに会うと馴染むまでちょっと距離を置かれるのが
またかわいいんですよね。

アップできる写真あるかなと思ったんですけど、
本気であほな写真しかなかったので諦めます


で!!
時間をみつけて
行ってきました「宮地嶽神社」

CMでちょっと有名になった「光の道」が見れる宮地嶽神社です!!

山の中?にある神社なので、参拝するためには階段を登らないといけません。
階段を登りきったところにある鳥居をくぐって振り向くと
登ってきた階段から町の中の道がまっすぐつながってて、その道はそのまま海につながってるんです。

そして!!
2月と10月にはその道の真正面に夕日が沈む時期があるらしくて
その時に行くと鳥居と太陽がつながって見えるんですよ~~!!

ほんときれいですよ!

私は6月だったし、日の入りまで待つ時間もなかったんですけど
この風景が見れただけでも満足かな~~*^^*

s写真 2017-06-27 17 22 06

この日、ついでに裏の山を登ってみました!
山頂まで行ってきた!

なんか…良かったです。(*´ー`*)


そういえば……

HPとかで行き方に駅でタクシーを捕まえようみたいなの書いてあるんですけど・・・
行きはいいよ?駅にタクシー止まってるから。
でも帰りはご用心!!!!
街中歩いててもほとんどタクシーいないから!!!!
駅まで歩いて20~30分かかるから!!

CMの中の「光の道」
光の道


きれい

Posted on 2017/08/05 Sat. 01:21 [edit]

category:

tb: 0   cm: 0

MIBURO稽古中でっす!  

気が付くと5月7日でビビりあがっています!

早いものですねぇ。
昨日まで2月だ3月だと言っていた気がするのに!


さて、現在私たちは『幕末疾風伝-MIBURO』の鋭意稽古中です!


今回新選組の話なので、もちろん殺陣がたーっくさんあります!
そして、殺陣の中にもストーリーがあって、刀同士で会話してるんです><。。

私は今回殺陣のシーンにはほぼ出ないのではたから見れるのですが・・・
面白いんです!
かっこいいんです!!
うーーん!テンション上がるーー!

 miburokeiko3.jpg

こういうの見るとねー、男に生まれてみたかったなーって思います!
熱いです!!

 miburokeiko1.jpg

そんで、女の子たちはかわいい子がたくさんです!
写真見るたびうっとりします^^かわいいなぁ!


ちょうど詳しくキャスト紹介の映像ができたとこなので載せときますね^^




お時間がある方はちょっとでも見てみてくださいよぅ!

さて、本番まであと10日です!!!!
新選組ファンの方、ぜひ見に来てください!
熱い芝居に仕上がっています!!

自分がもし新選組に入ったら・・・なんて考えながら見るのも楽しいですよ!

ちなみに・・私はこの前身である「サンセット・シンドローム」をみてこの劇団に入りました!
私の人生を変えた作品です^^

あーー本番が楽しみです!
会場でお会いできることを楽しみにしています*^^*

Posted on 2017/05/07 Sun. 23:22 [edit]

category:

tb: 0   cm: 0

「幕末疾風伝-MIBURO-」  

こんにちは---!!


ついについに5月の公演の情報がそろってきました!!


sMIBUROフライヤー表 sMIBUROフライヤー裏

じゃじゃん!!
チラシです!
かっこいいぃぃ

(人´ω`*).。*゚+.*.。

それから公演情報のページです
幕末疾風伝-MIBURO



うちの劇団を知っている人は気づいたかもしれませんが

「サンセットシンドローム」を基本に、大型アップデートしたものです!
キャストも40人に増え、なかなか豪華な感じになっています^^


しかも!東京に出てきてついに!福岡の時と同じような大きなホールでの公演です!!
たのしみじゃーーたのしみじゃーー!!


そんなわけでして!
東京にいる皆様も!福岡にいる皆様も(遠いけどーー)!!
お時間ありましたらぜひぜひ見に来ていただきたいです*^^*


Posted on 2017/03/09 Thu. 01:44 [edit]

category:

tb: 0   cm: 0

雪山に!!  

こんにちはー!!

先日、6~8日は池田・伊緒里・関・平井・泉水で雪山に行ってきました!!


東京にきてスキーやスノボにはまった私たち・・・。

ついに二泊三日でおとまりのスノボ(スキー)へ!!


行った先は長野県「竜王」!!
Image_b08a2b4.jpg


すごい良かったです><。。


初日・二日目はずーーと雪が降ってて、リフトに乗ってると凍え死ぬかと思ったものですが
雪が降ってるおかげで地面はふわふわのサクサクで!!!!

こけてもいたくなーーい!

そんな感じで調子に乗って中級とかにも行ってみたりして!

なんと2日目は追加料金も出してナイターで遊んでみたり。
Image_221af9b.jpg
中級!今からナイターです!

もう周りは誰もいなくなって、うちらの天下でした!
雪はふわふわだし、だれもいなくて広々滑れるし・・・

ナイターいいですよ!

ちなみに泊ったのは「ホテル竜王」というところだったのですが
夕飯めっちゃおいしかったです!
材料がおいてあって、あとは自分たちで焼いてね、みたいな焼肉?だったのですが
鉄板に弾いてあるバターの量が普通じゃない。
通常の3倍くらいありそうな量あるんです!

多いやろ!と突っ込みつつまずは野菜を入れて・・・その上に肉を乗せて蒸し焼きみたいにして焼くと・・・

じゃがバターみたいにバターたっぷりの肉野菜炒めが!!!

それにたれをつけて食べると!うまーーーい!!!

値段以上の美味しさでした!!


部屋は畳の部屋が二部屋あって、みんなで雑魚寝。
畳ってやっぱりいいですねぇ!落ち着く・・!

フロントのおじちゃんも食堂のおばちゃんも撮ってもいい人で、豪華なホテルではなかったけど
ほんとにいいところでした^^

そして~
7日は伊緒里の誕生日だったので、関がフロントのおじちゃんに頼み込んでケーキを調達!
なんとおじちゃんは夜のうちにふもとのイオンまで行ってケーキを買ってきてくれたのです!
なんていい人!!

その辺は伊緒里のFacebookに載ってますのでそちらをご覧ください
リンク・・・貼れなかった・・・


そして3日目はようやく晴れたのでロープウェイで山頂へ。
Image_45ae081.jpg
乗り場!

標高1930m?ぐらいだったかな?
めっちゃ眺めがよかったです!!
Image_0084a06.jpg

といいつつ、写真を撮ってもらった瞬間曇っててうしろ真っ白><。

ほんとは
 Image_bcb716d.jpg
こんな風景が広がってました><。。

ここからさらにリフトに乗ると、木の間を滑れる冒険コースがあってそれも楽しいです!
日帰りできてたら絶対ここまで登ってないだろうなー


そういえば、ロープウェイ登ったところにカマクラ発見!
Image_4ade351.jpg
ほんとに寒く無くてびっくりしました!


そんな感じでほんとに充実した3日館でした!
たのしかったーー!!

Posted on 2017/02/09 Thu. 16:12 [edit]

category:

tb: 0   cm: 0

ihone7!!それとケース!!  

年明けすぐに
iPhone7に変えました!!!!!


iphone7!!!

(ФωФ)フフフ・・・

新しいもの大好き♪
電化製品・PC大好き!

というわけで・・欲しかったんですよ~~iphone7!!
うれふぃ!

で、6と同じサイズと聞いていたので、前に使ってたケースをそのまま使えるかなと思っていたんですけど・・・

いや、ちゃんとハマるんですけど・・・


なんと!カメラの位置が6と7で違うみたいで!!!
カバーが邪魔で写真撮ると影が入る・・・んですよ・・・

ひどくないですか!?
もー!
アップルってホントそいうとこあるよね!!

まぁそんなわけで
新しくケースも注文しました!

06151601_557e7858083cd.jpg
好きな漫画家さんの絵なのです。
かわいいでしょー!



で、まぁiPhone7ですが。



いいよーーー!!
すごくいいよーーー!!!


一番いいのはやっぱり防水!ですね!
防水!つまりお風呂の中でも楽しめるんですよ!
Kindleも入ってるし、youtubeも入ってるし
有料だけど映画も見れるし!!

素晴らしいじゃないですか防水!!

それから、容量!
これはまぁ、何を選ぶかによるので何とも言えませんが
私は16Gから128Gに変えたので、もうほんと余裕!
写真も映像も撮り放題!
アプリも入れ放題!!

16Gはねー、音楽入れたらいっぱいになるわ
写真撮ったらいっぱいになるわ
アプリはゲーム3~4つでいっぱいになるわで
日々ストレージとの戦いでしたからね~!

最近はノンストレスな日々です!

Posted on 2017/01/20 Fri. 19:29 [edit]

category:

tb: 0   cm: 0

プロフィール

カレンダー

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード